■プロフィール

メラニン

Author:メラニン
ようこそこっこへ~♪
ブログ名はふとアリア社長のぬいぐるみが目に入ったから。
そろそろまわりのみんなが働いていることに焦らなければならない25歳♂のブログです。
中身はテイルズウィーバートラバチェスサーバーでの出来事やちょっとした雑記などちびちびと。

■自己紹介

主な使用キャラ

<ナヤ> メラニン
レベル:255
クラブ:新月の夜

<ジョシュ>タンニン
レベル:255
クラブ:天上の謳声

<ミラ>アンニン
レベル:255
クラブ:夜空

<ナヤ>メラトニン
レベル:245↑
クラブ:天上の謳声

<テチ>ミルニン
レベル:245↑
クラブ:天上の謳声

その他詳細はこちらを←

〔職業〕
学生

〔出身〕
関東
現在北海道で自分探し中

〔好きなもの〕
猫とコーヒーと京都

〔きらいなもの〕
たまねぎとパチンコ屋

〔趣味〕
国内旅行
サッカー観戦

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ウイスキーが、お好きでしょ♪
kakuhai1.jpg

ドキドキの結果は・・・






kakuhai2.jpg

成功したーーーー!!!!!!!!∩(´∀`)∩ワァイ♪


はい、茶番ですみませんorz

けど、けどこの画像つくるの頑張ったんだからっ!!
ちなみにTWのフォントは「Terminal」ってやつみたいです^^b

節約のために、一番搾りを控えてハイボールを飲み始めたんですが、家で、
さすがにはやってるだけあって美味しいですヾ(*・∀・*)ノ"

そして最初は炭酸水+レモンだったんだけど、コンビニで見つけた大人のキリンレモン、糖類0らしいからならこれでもいんじゃねって思ってこれで割ったら最高でした!

その合成材料たちはこちら

kakuhai3.jpg

スーパーで98円で売ってたから、箱買いしてやったぜw


追記でジョシュの要塞のことー






さてさて要塞占拠した後2回防衛があったわけですが、さすが仕事人の人たちって感じでどっちも防衛できました^^
まあIN率もいいから人数差ってのもあるかもだけど、それにしてもほんと勉強になることが多すぎるw
俺無知だからなぁ・・・


さて防衛でのジョシュですが、一番重要な役割はエンチャのようです。
だからまずはこれができなきゃしょうがない。そうするとディレイ早いほうがいいから、ここでも放出にしたほうがいいという理由が一つ。強化だとMあんまとれないから;

かけるエンチャは2種類あるから、まずこれをしっかり間違えずに使い分けること。
それと当り前だけどエンチャを絶やさないようにすること。

この2つが気をつける点っぽいです。

そこでわかったことが一つ。

「エンチャは5分ごとにかけ直す」

なにを今更気づいてんだって言う感じですが、僕としてはコペルニクス的発想の転換だったわけで・・・
こうすると転移のとこにいる人とかにも、どのタイミングでかければいいかよくわかります^^

あとその補助として、「自分にかけたエンチャの時間を目安にする」
実際エンチャの時間は300+(MR/4)秒だからまあ5分以上は確実にあるわけで、多少誤差が出ても大丈夫と。

あともう一つスキルについてわかったことは

「FMにはメンタルディレインジメントをかける」

まだ使ったこと無いんだけど、HP依存じゃなくて持続ダメージを与えられるらしいので、硬いFMには効果的b


実はここまではすべて教えてもらったことです・・・orz


自分の反省としては、まずは転移のところにエンチャをかけに行けなかったこと。
あとはFMに攻撃しすぎてしまったこと。
最初の防衛でFM(M?)のジョシュさんがいたんだけど、ダメ2ケタとかだったから、それはもう放置しなきゃです。FMだと思った人は名前覚えて、メンタルかけて終わりにしないと;
もうひとつ、乱戦になるとGBがバラけてしまっていたこと。
これはなかなか難しいけど、なるべく目測でGBの有効範囲をわかるようにできればいいなぁ><

あとこれも当たり前なんだけど、要塞は1:1で戦うわけじゃないってこと。
これも今更気づくなよって感じですがorz

だから僕一人で相手を倒せなくてもそんなには問題ないわけで。
あと常にバリレジはかかってるものとして考えなくてはならないというわけで。まあこれは相手も同様なのですが。
それを考えてステと装備を決めたいところです。
まあどっちにしろとりあえずFMXは装備そろい次第試そうと思ってます。

ちょうど新月でも要塞あるし、みんなに協力してもらってちょいちょいDOPとかで試して、今の時点でどんな装備にすればいいか考えようと思います。


いやそれにしても今まで全然考えたこともやったこともなかったから、ほんと考えるの難しいです。
そんな中教えてくださる方にはほんと感謝です^^


あ、何かご指摘などあればおっしゃっていただければと思います><;


TWプレイ日記 | 01:28:04 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
味方に大地エンチャをかけて場を和ませる(一歩間違えれば空気が凍りつきます)
2010-04-18 日 11:19:29 | URL | あず [編集]
>あずさん

それは・・・
どう転んでも味方が凍りつくよ・・・
ある意味氷エンチャかけた感じになるかもですがry
2010-04-18 日 22:05:22 | URL | メラニン [編集]
さすがメラニンさん(~o~)
いつもエンチャありがとうです★自分もFMにはスリープかけて放置です。
GBもIPSも似たスキルで、範囲多段攻撃なのでなるべく狙った相手を倒せる様に、攻撃する場所を考えています。
ここは経験が必要かと思います。もっとお互い勉強できるようにこれからも要塞頑張りましょう(^0_0^)
2010-04-19 月 08:37:45 | URL | すー [編集]
>すーさん

そんな@@
全然未熟だけども、そういってもらえるとやる気も出ますw(オイ

要塞やるたびにこうしたらいいんじゃ?ってのが出てきてもうどうしたらいいんだか・・・
頑張ります^^b
2010-04-19 月 09:22:47 | URL | メラニン [編集]
是非反省会でこしたらどうか?
などいってみてけださい(^_^)
2010-04-20 火 14:27:52 | URL | すうぃにー [編集]
>すーさん

そうですね!
今はまだ自分がどうすればいいかで精一杯だけど、もし全体を見渡せるような余裕ができたら提案させてもらえればと思います><
2010-04-20 火 16:18:39 | URL | メラニン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

