■プロフィール

メラニン

Author:メラニン
ようこそこっこへ~♪
ブログ名はふとアリア社長のぬいぐるみが目に入ったから。
そろそろまわりのみんなが働いていることに焦らなければならない25歳♂のブログです。
中身はテイルズウィーバートラバチェスサーバーでの出来事やちょっとした雑記などちびちびと。

■自己紹介

主な使用キャラ

<ナヤ> メラニン
レベル:255
クラブ:新月の夜

<ジョシュ>タンニン
レベル:255
クラブ:天上の謳声

<ミラ>アンニン
レベル:255
クラブ:夜空

<ナヤ>メラトニン
レベル:245↑
クラブ:天上の謳声

<テチ>ミルニン
レベル:245↑
クラブ:天上の謳声

その他詳細はこちらを←

〔職業〕
学生

〔出身〕
関東
現在北海道で自分探し中

〔好きなもの〕
猫とコーヒーと京都

〔きらいなもの〕
たまねぎとパチンコ屋

〔趣味〕
国内旅行
サッカー観戦

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
しゃべりすぎた男
ついつい余計なこと言ってしまうってことありませんか?
こう始めたからには僕にはかなり思い当たる節があるのですが、僕の話はまあ置いておきましょう。

ちょっと考えてみたけど、なかなか例を出すのが難しい。
例を出すとこれもまた蛇の足をつけたすかもしれないので、具体的には言わないということで。

さてまあ余計繋がりで最近ちょっと思うことは、震災から1年がたつこの頃やたらと関連番組がやってます。

どっかの偉い人が、悲惨な震災映像を流すのは自粛するようにとかなんとか言っていましたが、特にそんなことは気にしないのか、ちょっと注意のテロップを出してそういうのが流れてるわけで。

震災の記憶を薄れさせないため、それ自体はまだ復興が進まない現在ではとても大事なことですが、被災した方々、特に小さい子供に与える恐れのある悪影響をおしてなおすべきなのか、そのあたりの較量の過程まで示したうえで放送するという説明が必要ではないのかと感じます。

ただ、ぶっきらぼうな言い方をすれば「見るやつがいるから流すんだ」ということもあるわけで、そうすると見ている自分自身はどうなんだと思わないわけでもありません。
割合的に圧倒的に多い、被災していない人にとっては、衝撃的な映像のほうが記憶の想起と定着に効果的なのかもしれません。

僕個人の感情としてはやめたほうがいいんじゃとは思いますが、難しいところです。

というわけで、いいのかわるいのかよくわからないけど、公益性の高い職業では、倫理観というのも大切なんだなと思います。



ここからさらにTWの話をするのは、これまた余計かもしれませんが、鍵がいらない今のイベで活躍しているサブのことをちょっと。



meratomiru.jpg

・ナヤ <メラトニン>

サブでもやっぱり同じキャラが一番育てやすい。しかもナヤだし。
というわけで、テチと一緒に育ったこいつ。
240まであがって、次は覚醒を目指してますが、かけたお金(おもにアバター)の割にまだレアは出してくれません。今のところ残念な子。

・テチ <ミルニン>

レジとかバリとかほしくねってことで育て始めたテチ。
ずっと姫でいる予定だったものの、このイベのために急きょ黒テチに。
魔杖まで買ってやったからか、なんと2個もレアを出す頑張り屋!
しかし・・・245マナと240魔耐性鎧・・・・・・
もっといいもの出したらアバターを開けてあげようと思います。
こいつも今のところ残念な子。


つまりサブ2人はまったく活躍していません。
ついでにジョシュも活躍していません。
さらに、メインのメラニンも活躍していません。
アビ4つとお守り1個しか出てません。


これからに期待やな!

スポンサーサイト


TWプレイ日記 | 08:35:46 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
私は2キャラやって、アビが1つだけなので、
私から見れば活躍しまくってますよ!

それにしても、レアでませんね・・・
2012-03-16 金 17:05:50 | URL | あるえ [編集]
>あるえさん

お久しぶり!
2キャラでアビ1とはアルエさんとこもなかなかに残念ですね・・・

ええ、それにしても、レア出ませんね><
2012-03-17 土 07:36:47 | URL | メラニン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

