FC2ブログ
 
■プロフィール

メラニン

Author:メラニン
ようこそこっこへ~♪
ブログ名はふとアリア社長のぬいぐるみが目に入ったから。
そろそろまわりのみんなが働いていることに焦らなければならない25歳♂のブログです。
中身はテイルズウィーバートラバチェスサーバーでの出来事やちょっとした雑記などちびちびと。

■自己紹介

主な使用キャラ

<ナヤ> メラニン
レベル:255
クラブ:新月の夜

<ジョシュ>タンニン
レベル:255
クラブ:天上の謳声

<ミラ>アンニン
レベル:255
クラブ:夜空

<ナヤ>メラトニン
レベル:245↑
クラブ:天上の謳声

<テチ>ミルニン
レベル:245↑
クラブ:天上の謳声

その他詳細はこちらを←

〔職業〕
学生

〔出身〕
関東
現在北海道で自分探し中

〔好きなもの〕
猫とコーヒーと京都

〔きらいなもの〕
たまねぎとパチンコ屋

〔趣味〕
国内旅行
サッカー観戦

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
未確認
昔江戸の町で見たこともない魚が網に引っかかったそうな。

こいつの名前は何だと騒ぎになってお奉行様、魚拓を取って名前を知っている人間を募る。

するとある男が現れて「こいつの名前は“てれすこ”でさぁ」と。

まんまと褒美をせしめた男。

それを聞いたお奉行様、「そのてれすことやらを干物にしなさい」とお役人に指示。

後日干物の魚拓を取ってまた高札を出してたそうな。

そうとは知らず同じ男が、「こいつの名前は“すてれんきょう”でさぁ」

そこでお奉行、「お上を謀るとはなんたるふさげた所業、打ち首に処す」

せめてもの情け、最後に妻子に言葉を残すがよいと言われ男。
「いいか。この子が大きくなっても、決してイカを干したのをスルメと呼ばせるんじゃねえぞ」

お奉行ひざをぽんとたたき、晴れて男は無罪放免となったそうな。






とまあ落語を引っ張ってきて始めたこのブログ。どうもこんばんはメラニンです。

イカとスルメとはちょっと違うかもしれませんが、生物学的には同じものだとしても見た目がちょっと違うと別の名前で呼ばれるってものありますよね。

むささびともま、たぬきとむじななんていうめんどくさそうな話題は置いておくとして、出世魚なんてのはいい例かと思いますが、ブリ、イナダ、ワラサ、ハマチこれ全部同じ魚であります。

さらにさらに話は飛んで、ちょっと特殊な状況下の動物を別の名前で読んでしまうこともあります。

卵を丸呑みにしている最中のヘビをツチノコ、毛がはげてしまったコヨーテをチュパカブラ、タンポポとかの綿毛がケサランパサランなどなど・・・

まあこれらは正体についての仮説であるので、正しいとは限りませんが、まあこんな状態のよくわからないものを未確認生物、UMAなんて呼ぶわけですね。

その存在の真偽についてはまったくわかりませんが、僕はこういうのがいるとなんだかいいなと思うわけです。

たとえネッシーが作り物だろうと、スカイフィッシュがカメラの残像だろうと、はたまたスタンド使いに操られて体温を奪いに来ようとまだ見ぬ未知の生物に対する思いは色褪せませんね。


はい、それで本題です。








1月




























ボスレア





























未確認!!!













・゚・(ノД`;)・゚・
スポンサーサイト


TWプレイ日記 | 02:07:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。