■プロフィール

メラニン

Author:メラニン
ようこそこっこへ~♪
ブログ名はふとアリア社長のぬいぐるみが目に入ったから。
そろそろまわりのみんなが働いていることに焦らなければならない25歳♂のブログです。
中身はテイルズウィーバートラバチェスサーバーでの出来事やちょっとした雑記などちびちびと。

■自己紹介

主な使用キャラ

<ナヤ> メラニン
レベル:255
クラブ:新月の夜

<ジョシュ>タンニン
レベル:255
クラブ:天上の謳声

<ミラ>アンニン
レベル:255
クラブ:夜空

<ナヤ>メラトニン
レベル:245↑
クラブ:天上の謳声

<テチ>ミルニン
レベル:245↑
クラブ:天上の謳声

その他詳細はこちらを←

〔職業〕
学生

〔出身〕
関東
現在北海道で自分探し中

〔好きなもの〕
猫とコーヒーと京都

〔きらいなもの〕
たまねぎとパチンコ屋

〔趣味〕
国内旅行
サッカー観戦

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
アナグラムに見る名探偵のセンス
アナグラムっていうのはなんか暗号とかそういう感じの響きがあって、簡単にいえば厨二っぽさがあふれてますよね。
今日僕がしたいのはアナグラムのお話。

簡単かつ身近な例で言えば「ナヤトレイ」は「やなトイレ」になりますね・・・
うん・・・

さてさて、暗号というだけあって探偵漫画の二大巨頭である体は子供なやつとじっちゃんの名にかけるやつの両方とも人の名前がアナグラムで登場するわけですが、みなさんご存知ですか?

コナンは“土井塔 克樹→どいとうかつき→かいとうきつど→怪盗キッド”
金田一は“都津根 鞠男→とつねまりお→まりおねつと→マリオネット”

と、なるわけですが、うーんまあ、どっちもなあ・・・と思います。

まあまだコナンのほうがしっくりくる名前かなと、金田一のほうはあからさまに怪しすぎるよね、まあ登場人物でなく郵便の送り主的なところで出てきただけだからいいのかもだけども。

ちなみに金田一には“レッドラム→redrum→murder→マーダー”となるのも出てきてこっちはけっこうおしゃれかなって思います。
日本語じゃないほうがうまくいくのか?たしかダヴィンチコードもアナグラムの話あった気がするし。

推理物だとアナグラムの存在を気にかけると意外と面白いかもしれないすね、コナンにはまだ出てきそう。

で、せっかくなので僕もアナグラムを考えてみようと思ったけど、意外とめんどくさそうかつもとのお題が浮かばないのでやめました。残念。

それにしても奈取うさは秀逸。
スポンサーサイト


ざれごと | 17:24:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

