■プロフィール

メラニン

Author:メラニン
ようこそこっこへ~♪
ブログ名はふとアリア社長のぬいぐるみが目に入ったから。
そろそろまわりのみんなが働いていることに焦らなければならない25歳♂のブログです。
中身はテイルズウィーバートラバチェスサーバーでの出来事やちょっとした雑記などちびちびと。

■自己紹介

主な使用キャラ

<ナヤ> メラニン
レベル:255
クラブ:新月の夜

<ジョシュ>タンニン
レベル:255
クラブ:天上の謳声

<ミラ>アンニン
レベル:255
クラブ:夜空

<ナヤ>メラトニン
レベル:245↑
クラブ:天上の謳声

<テチ>ミルニン
レベル:245↑
クラブ:天上の謳声

その他詳細はこちらを←

〔職業〕
学生

〔出身〕
関東
現在北海道で自分探し中

〔好きなもの〕
猫とコーヒーと京都

〔きらいなもの〕
たまねぎとパチンコ屋

〔趣味〕
国内旅行
サッカー観戦

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
びっくりした
ちょうど千葉に帰ってる所で地震にあってしまった。
被害は大したことないけど、1日ちょっと停電していました。
近所のスーパーやらだと食べ物と水、あと電池が売り切れていて、非常時だという実感がわきます。

が、ブログを更新できるくらいにはうちのまわりは落ち着いたようです。
心配して連絡くれた方々ありがとう。

これだけ一個人が全体に情報を発信できると、悪意よりむしろ善意から間違った情報が流布するのが怖いというか、実際そんな状況になっているようです。
情報の取捨選択という言葉の意味を、一つ踏み込んだレベルで理解した気がします。
それと発信する側にも相当の注意が必要というか、安易な情報拡散の防止、伝達する際の正確性の確認など、簡単に個人が発信した情報が伝播していく現代だからこその責任を痛感しました。
非常時にならないと気付かないって言うのも問題だけれども。

被災地周辺にすんでいる人も多いだろうから、引き続きみなさんご注意ください。無事をお祈りしています。
スポンサーサイト


ざれごと | 02:08:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
リンクありがとです^^
こちらもリンク頂きました^^
これからもよろしくです^^b

地震、津波ほんとヤバイですよね><
自分は東海地方なのでよかったのですが

被災地周辺の方々、ほんと怖かったろうに;;

テレビを見ていても津波の恐ろしさが伝わってくるようでした;

ほんと一人でも多く助かっていてほしいです><
2011-03-14 月 05:26:32 | URL | たっつん [編集]
こちらこそリンクありがとうです!よろしくですb
東海は昨日の地震大丈夫でしたか?うちのほうもけっこう揺れました。

未だに大きな被害があったところは支援もままならない状況みたいですが、平常心をなくさないように過ごそうと思います。

またTW停止明けに!!
2011-03-16 水 17:38:03 | URL | メラニン [編集]
千葉に帰ってるときだったのか(´゜Д゜`)
とりあえず無事みたいでよかった
ネット社会というだけあって、
情報の伝達の速さは異常なまでに速いね。
自分のとこにも来たのでほんとそれが実感できたというかなんというか。
いろいろな情報が行きかう中で、正しいものを見極める目というのは
やっぱり大切だね。

2011-03-17 木 13:16:40 | URL | ゆりっぺ [編集]
変なタイミングで帰ってきてしまったけど、実家だと逆に家族が心配でやきもきしないから帰ってきててよかったなと思った。
情報が多すぎて判断するのも難しいけど、自分でできる限りのことはしないとだよね><
2011-03-18 金 15:13:25 | URL | メラニン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

