■プロフィール

メラニン

Author:メラニン
ようこそこっこへ~♪
ブログ名はふとアリア社長のぬいぐるみが目に入ったから。
そろそろまわりのみんなが働いていることに焦らなければならない25歳♂のブログです。
中身はテイルズウィーバートラバチェスサーバーでの出来事やちょっとした雑記などちびちびと。

■自己紹介

主な使用キャラ

<ナヤ> メラニン
レベル:255
クラブ:新月の夜

<ジョシュ>タンニン
レベル:255
クラブ:天上の謳声

<ミラ>アンニン
レベル:255
クラブ:夜空

<ナヤ>メラトニン
レベル:245↑
クラブ:天上の謳声

<テチ>ミルニン
レベル:245↑
クラブ:天上の謳声

その他詳細はこちらを←

〔職業〕
学生

〔出身〕
関東
現在北海道で自分探し中

〔好きなもの〕
猫とコーヒーと京都

〔きらいなもの〕
たまねぎとパチンコ屋

〔趣味〕
国内旅行
サッカー観戦

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
メラニン知恵袋
横行する不正事項が看過されている現状に警鐘を鳴らすべく、わが身を犠牲にして世に一石を投じるかのような強大な思惑があるかと思ったあの事件も解決したら普通の話でしたね。

今日も元気なメラニンです。

さて今回は皆さんのお知恵を拝借したい所存でありまして・・・

旗もFCもないなんて嘆いてからもう1年以上経ちましたが、クライベってなんだかんだ似たような感じになってしまってマンネリですよね。
あとマンネリってちょっと言葉の響きがエロイですよね。

で、いろいろ考えてみたんですが、ちょっと思いついたんだけどひねりが必要そうで、そのひねりの部分をどうにかしたいわけで。

考えたのはワープゾーンをつかったすごろく。
たとえばクラドスタートでサイコロ振って2が出たらカウルへ。みたいな。

それでただ進むだけだとすぐ終わっちゃうから、止まったとこごとにお題を用意してクリアしたら次に進めるようにしたい。
あと、チムを組んでやりたいから、協力プレイ的な要素がほしい。

というわけでこのお題的なのと協力プレイ的なのの中身に困っていまして・・・

ブログを読んでくださっている方、なにかいい案あればぜひコメントしていただけると嬉しいですm(_ _)m


TWプレイ日記 | 10:02:45 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
すごろくかぁ!それは新鮮だね。
制限時間を設けてその間にその進んだMAPに隣接するMAPで取れる通ドロアイテムを一種類集めて来させて戻ってきたときに床に投げさせる。
そんでそこでサイコロ振ってその出た目でアイテムの数を割って整数なら次に進む権限が得られる、そんでまたサイコロ振ってその目だけ進める。
小数だったら戻る。戻るときにもサイコロ振って出た目÷2の数戻るみたいな。(小数点以下切り捨て)
完全に割り切れない数だったらスタートに戻るみたいな^p^

まぁおれが考えつくのはそれくらいw
なんのおもしろみもないけどね…
まぁ頑張れー!
2011-03-06 日 21:39:13 | URL | ゆりっぺ [編集]
おもしろそうだ・・・。
内容を濃くするのをガンバラネバ・・・
2011-03-06 日 23:58:15 | URL | みでぃ [編集]
最近思うのは、新月が大手クラブ達のサブクラブみたいになってるな~と。
要塞の時だけ入って負けたら出て行ったりとか。
クラメンの入れ替わりが激しいからとりあえず、夢売りとか定番で簡単なのやって親睦を深めるのもいいんじゃないかと思います。
旗とFCが無いのが痛いっ!
2011-03-07 月 03:12:08 | URL | あず [編集]
ワープとは言わず、ナルビクをスタートしてサイコロの出た目だけマップを進んで、最初にアノマラド一周した人が優勝とか。
各マップに指令を用意して、クリアしたらサイコロを振るみたいな。
レアだと、時間かかりすぎるかもなので、そのマップで○○SEED稼ぐとか。参加人数にもよるけど、それなりのSEEDが集まるだろうし、それを優勝商品にしてもいいかも~。
2011-03-07 月 07:42:24 | URL | 海老 [編集]
>ゆりっぺさん

コメありがとう!
計算は難しそうだけど、制限時間で集めるって言うのは面白そうだ!検討する!

>おにくさん

あなたは見た目も濃いからな!濃い味お肉だな!
恋味にするとちょっとアレな感じだな!

>あずさん

確かに言うような感じになってるかもだ。
というかどこのクラブも誰かしらのサブでつながってるような感じがする。
メインでいる人は少ないかもだけど、みんなで交流できるようにしないとだね、精進しますm(_ _)m

>ヴィスさん

アノマラド一周は面白そうだけどMAP把握が難しそう;
集めたものを景品にするのはいいね!特にSEEDは不足しがちだし!
考えてみまっす!!ありがとう!
2011-03-10 木 11:01:07 | URL | メラニン [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-10 木 12:07:00 | | [編集]
あ、いつもお世話になってます!
ええもうぜひぜひ!これからよろしくお願いします!!
2011-03-13 日 02:09:08 | URL | メラニン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

