FC2ブログ
 
■プロフィール

メラニン

Author:メラニン
ようこそこっこへ~♪
ブログ名はふとアリア社長のぬいぐるみが目に入ったから。
そろそろまわりのみんなが働いていることに焦らなければならない25歳♂のブログです。
中身はテイルズウィーバートラバチェスサーバーでの出来事やちょっとした雑記などちびちびと。

■自己紹介

主な使用キャラ

<ナヤ> メラニン
レベル:255
クラブ:新月の夜

<ジョシュ>タンニン
レベル:255
クラブ:天上の謳声

<ミラ>アンニン
レベル:255
クラブ:夜空

<ナヤ>メラトニン
レベル:245↑
クラブ:天上の謳声

<テチ>ミルニン
レベル:245↑
クラブ:天上の謳声

その他詳細はこちらを←

〔職業〕
学生

〔出身〕
関東
現在北海道で自分探し中

〔好きなもの〕
猫とコーヒーと京都

〔きらいなもの〕
たまねぎとパチンコ屋

〔趣味〕
国内旅行
サッカー観戦

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ジョホールバルの歓喜
僕は海外のサッカー見るのが好きです。自分でやるのはからっきしですが・・・
そしてなぜ海外のサッカーが好きかといえば、それはミーハーだからであります
※ミーハーが死後ならゴメン

なので、今の日本代表とかは、まったくわかりません。

それでもサッカーに最初に興味を持ったのはまさにタイトルの時代でありまして、
きっかけは中学の時のサッカー部の顧問の先生に、僕はそこそこ足が速かったもんですから

「メラニン!サッカー部に入らないか!?お前は平成の岡野になれる!!」

と言われ

「いや先生、岡野は平成の人間だからっ」

とやり取りしたからでした。

で、イラン戦はたしか僕が中学2年生のときだったと思うけど、夜こっそり起きてテレビを見ていました。

そうだから何が言いたいかといえば、
こないだの名波の引退試合はまさにその時代のメンバーが集まっていたわけで
そして一番大事なことはW杯のメンバーでなくてイラン戦のメンバーが集まったわけで
つまりキングとゴンの2トップだったわけで
トルシエが俊輔を選ばなかったように、岡ちゃんのリストから外れてしまったカズが、時代を超えてついにW杯のメンバーに加われたと言ってもいい瞬間だったのであります。

相馬のオーバーラップ、秋田のヘディング、若い中田、中田はこのころが一番のびのびとプレッシャーなくプレイできていたのではないかと思います、惜しむらくはロペスがいなかったことだけど、ゴンカズFW二人の存在感、そして主役名波の柔らかいパス、Jリーグ開幕からだんたんと時間がたち、サッカー人気がだんだん下火になっていきそうだったあの時代に、悲願のW杯出場を果たした黄金世代の輝きを、そこに確かに感じることができたのです。


記憶というのはとても曖昧なもので、どんどんと輪郭を作ることが難しくなっていきます。
けれどそれは薄れているだけで、どこまでいっても消えることはないのかもしれません。
意識の底で眠っているそれが、あるきっかけで再度形作られる時、もしかすると色あせてしまっているかもしれないけれど、センチメンタルでノスタルジックな過去への憧憬を呼び起こしてくれます。

まさにあの時にかえったかのようにしている選手たち、そしてあの時代の出来事を思い起こさせてくれた選手たち、僕は彼らがどうしようもなくうらやましく、そしてまた彼らに限りなく感謝して、そしてもちろんとても興奮して引退試合を観ていました。

あんな風に今も昔も感覚を共有できるのっていいなあと、そう思ったのです。


追記:とてもいい気分だったからブログに書いたけど、98年W杯のネタなんて読んでる人に伝わるのだろうか・・

スポンサーサイト



ざれごと | 23:38:49 | トラックバック(0) | コメント(3)
ちょっとした連絡
体は剣で出来ている

血潮は鉄で 心は硝子

幾たびの戦場を越えて不敗

ただの一度も敗走はなく

ただの一度も理解されない

彼の者は常に独り 剣の丘で勝利に酔う

故に、生涯に意味はなく。

その体はきっと剣で出来ていた。


トレースオン キルア!

Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

グリードアイランドがいかにすぐれたゲームであり、富樫がどれだけ才能があるのかということや、僕がいかにTYPE-MOON作品の映像化に失望させられてきたかということを論じるのはまた別の機会に回すとして、やっぱり映画は楽しみなので、こんな冒頭にしてみました。
どっちかといえば好きなのはアーチャー。

今思ったけど、虎魂イベの時放置してる人に

「別に倒してしまっても構わんのだろう?」

って言ってやればよかった。
おもいっきし厨二くさいけども。

さて本題ですが
ちょっと忙しいので2週間ほどあまりTWしなくなります。
たぶんINはしてると思うので
たとえば傭兵行くから蹴ってくれみたいに、何かご用がある時はメールしといてください。

私信:釣り大会には参加したいので、よろしくお願いしますm(_ _)m


ざれごと | 09:21:45 | トラックバック(0) | コメント(5)
ナヤの誕生日と多謝
ijikenaya.jpgいじいじしてるよ!

かわいいよ!

お兄ちゃんが

慰めてあげるよ!

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

byシベリン

たしかだいたいこんな感じの誕生日イベだったと思います。
だからってプレゼント、SHOWとはいえシベリンリュックはないでしょう・・・

去年は確かスノーウインキー帽子だったのに、ずいぶんな差をつけたもんですよ><


そしてもう1つナヤの誕生日イベで思ったことが。
こいつを見てくれ。

nayanee.jpg

お姉さんは貧乳じゃないんですね。ただそれだけ。


そう、で、誕生日期間中なんだからひょっとして運良くなってるんじゃね?
って思ってすこしだけ頑張ってみました。

結果がこちら。

sottihaii.jpg

むぅ・・・
耐久だけけずれりゃいいのにSまでけずれやがったぜ・・・orz

めげずに頑張ります!



追記はサプライズでやっていただいた、カンスト記念のSS撮影会についてです!

続きを読む >>
TWプレイ日記 | 23:44:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
めらにタイガー
突然ですが私はアニメというものを最終話が終わるまでは見ません。

だから

裸ブルマ化物語が見られないじゃないか!

はやく15話までうpしてほしいです、ほんと。

だからなんとなく言葉は知ってるものの、内容については何にも知りません、知ってることだけ。


――閑話休題――



さてさて今回の正月イベ第二弾はすごいことになりましたね。
レンジャーくらいだったらまだわかるけど、まさかぷるっと乙なものをポンポン出すとは・・・

あっという間にぼくのグラムレンシャーもゴミとなってしまったわけですが
目標の一つである招き猫ゲトして招き猫ダックになる夢はかないそうなのでまあよしとします。


でこのあらららしい虎の・・・
失礼、かみまみた。

荒々しい虎の魂ですけども、補正よしなのがなかなかでません。
まあクリ率見てないからなんともだけど、もう100個くらいあるのにいまだにS6H6がでないってのはどういうことだよ・・・
出てもよさそうだけど確率の計算はめんどくさいんでやめます。

残り3日弱、限界まで狩りきろうと思います。

まあ要約すると恋愛サーキュレーションはいいって話だ、うん。



TWプレイ日記 | 21:09:44 | トラックバック(0) | コメント(3)
ばざーるでござーる♪
ついさっき行われたクライベの3次会のネオテシス競争で負けた罰ゲームで語尾が
「~でござる。にんにん!」
になりました・・・

同じござるでも忍者じゃなくて飛天御剣流の使い手になりたかったですorz



さてさてアズさんのとこからもらってきたバトン!


Q1 お名前は何ですか?
A1 メラニン

Q2 使用キャラは何ですか?
A2 ナヤ

Q3 サーバーはどこですか?
A3 トラバチェス

Q4 レベルはいくらですか?
A4 255

Q5 所属しているクラブ名は?
A5 新月の夜

Q6 TWを始めてどのくらいですか?
A6 1年とちょっとです

Q7 ペットの種類は何ですか?
A7 アコとクルノとジュスター(?)

Q8 ペットの名前は何ですか?
A8 美白一号・美白二号・美白ぶいすりー

Q9 好きなマップはどこですか?
A9 カーディフ、狩りするとこなら水晶

Q10 好きなキャラは誰ですか?
A10 クロエ様

Q11 好きな装備は何ですか?
A11 ダックチバシ

Q12 好きなモンスターは何ですか?
A12 ゼリッピ

Q13 好きなBGMは何ですか?
A13 BGMは音消して、裏でかけてます

Q14 嫌いなマップはどこですか?
A14 混乱とか

Q15 嫌いなモンスターは何ですか?
A15 アイシングハンド

Q16 今までで一番高額なレアは何ですか?
A16 占星術師のマントかな

Q17 今までで一番嬉しかった事は?
A17 人との出会い!自分のことなら魔石がレアで出たとき!

Q18 今までで一番悲しかった事は?
A18 やっぱ人が辞めていってしまうことです。

Q19 TWを始めたきっかけは?
A19 リア友がやってるっていうのを小耳にはさんで、ふとやってみた。鯖違うとこではじめちゃったけどorz

Q20 他にMMOを何かした事がありますか?
A20 ないね

Q21 課金をしたことがありますか?
A21 うん

Q22 何か自慢できる事がありますか?
A22 自慢できるほど大層なものはない

Q23 今後の目標は何ですか?
A23 装備SH300が最終目標だけど、それまでTWあるかな・・・

Q24 誰に回しますか?
A24 ブログのネタに困ってる人にb

Q25 お疲れ様でした!最後に一言どうぞ
A25 働きたくないでござる、にんにん!



昨日というか日付的におとといは友人の結婚式で、帰りに表参道を歩いてみました。
3年か4年ぶりくらいで、すごい景色が変わってて、都会はやっぱ都会だと思いました。

新しい門出に乾杯!

バトン | 01:19:52 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ